2005/09/27

ブログのネタ

起業して以来、毎日書き続けている絵日記。

ブログのネタに困らないですか?

と聞かれたことはまだないけれど、実際ネタ切れになることはない。

とは言え、これだけ書いてくるとネタの傾向が出てくることが判明。

昨日、夜遅くなってしまった・・・といったネタを書いたけど、
そういう内容の時は、帰り際に「今日のメシどうしよ?。
この時間じゃ、お店やってないしなぁ。」と困っている時が多い。

チャリネタの時は、「今日はすんなり帰れるだろうか。」と
心配している時が多い。

(30日、神宮でヤクルトvs阪神戦があるんだけど、大丈夫かな。
既に随分と長い列が出来ているんだけど・・・。)

こんな感じ。

時間をかけて書こうとは思っていないので、15分砂時計をひっくり
返したらスグに着手。

砂が全て流れた頃には、余裕の完了と。
実際、砂時計を使うほど大きな塊のタスクじゃないんだけど、たまに
長々と書きたくなるので、それを抑えるために使っています。