2005/09/21

人材募集

昨日20日からコンサルティング会社で同期だった友達が新しいサイトをオープンした。

http://luxeyfashion.jp/
(みなさん、登録してね。)

で、このサイトからリンクして面白いものを発見。

あるモデル募集のサイトへ飛んだのだが、そこのトップページで
「急募!!社長秘書募集」の文字。。。

モデル募集のサイトで社長秘書って・・・。

某化粧品会社らしいが、思ったことは、「スゲーや。」
モデルと社長秘書、求められるスキルや仕事って全然違うと思うんだけど・・・。

もしかして同じ?
ただ単にその世界を知らないだけ???

肩書きに騙されないで、「何をやっているのか」に
フォーカスすると、実は同じ?

自分が秘書を雇うとしてお願いする仕事から想像すると、モデル事務所で
募集する必要性は全くないだけに・・・。(全くありえないことだけど)

それともモデルに募集する人達の中で、社長秘書になる人が多い、
憧れている人が多いとかとか・・・。

なぁんて、ひとしきりどうでもいいことを考えていました。
ちょっとした息抜きには、いい感じ。

そういえば、BusinessWeek誌の1ページ広告で内モンゴルの会社が
社長候補を募集。

Job position : president

こんな感じ。
「蒙牛」という乳製品の会社。

この会社は1999年に内モンゴルで設立された非常に若い会社。
ものすごい勢いで成長し、香港に上場。

今では、同じ内モンゴルの「伊利」、上海の「光明」と並んで、
「中国乳業御三家」と呼ばれるまでになっています。

いかがでしょうか?(笑)

ちなみにResumeは英語と中国語の両方を送ってくれとのこと。

にしても、世の中にはいろいろと人材募集方法があるんだなぁ。
ウチはどうしようかと、いろいろとアイディアが出てくる。

1 Comments:

Anonymous 匿名 said...

紹介ありがとう!
よろしくお願いします。

Luxey fashion

9/22/2005 1:57 午前  

コメントを投稿

<< Home