2005/09/17

寝起き

今日は自宅にて休養。
正確に言うと朝まで働いていたので、そのままお休み・・・。

で、最近、寝起きにいろいろなアイディアが浮かんで来るのだが、
実はそこで意思決定とかしたらどうかなって思い、今日、実践。

寝起きでまだ頭がぼんやりとしているから、”論理的に”物事を
考えることが難しい。

そこで意思決定をすれば、自分の場合は「好きか、嫌いか」、
「やりたいか、やりたくないか」で決めることが多い。

損得で物事を考えないから意外といいのでは・・・と思ってしまった。

それにしてもウトウトしている時に、たくさんアイディアが出てくるので、
ポストイットは必須。

なぜか今日の夢は、アイディアをポストイットにメモしている夢。
その後、全く同じ行動をしているので、よくわからん。(笑)