2005/09/16

芸術に触れる。

今日は朝から何件か仕事をこなして、夕方に杉本博司展
のレセプション・パーティーに参加。


杉本さんの作品ひとつ、ひとつをじっくり味わいながら鑑賞していたんだけど、
その世界観や作品のウラにある背景に激しく共感。

こりゃ、また素晴らしい経験をしたと大満足でオフィスに戻り、ミーティング開始。

しっかりと話をして、整理をすると8個ほど成果が得られた。
で、その中の1つはメチャクチャ大きい話で、おそらく今後2年から5年
ぐらいの間で花開くかな。

スケールのでかさも、いい感じにクレイジーなので、とっても楽しみ。

やっぱり、素晴らしい作品を見て、心がすっきりした後のミーティングは
生産性が高い。

一流品に触れる、一流の方と交流する・・・。
最近は、この辺を特に意識しています。

一流に触れたければ、自らが一流になる。
そのために、日々精進しています。