2005/09/14

特別な日

今日は自分にとって、とても大切な日。

なぜならば、生誕1万日!!


80歳過ぎまで生きるとしたら人生3万日。
すでに3分の1が終わってしまいました。

ということは、1日3食、食事を楽しむとしても残り6万回。

しっかり美味いもん食べなきゃ。

なあんてことを考えていたらネットで面白い記述が
ありました。

「デートの生涯ディナーは1000回(20歳-40歳の週1回デート)」

未婚で既に四捨五入をすると30歳の今、このように具体的な数字を
出されると、少し焦ってくる!?

という冗談はさておき、これをデートではなく家族サービスに
置きかえてみたりするといいかもしれない。

常に一緒にいることが当たり前だと思っていても、実は限られた
時間の中でしか過ごすことができない。

子供と一緒にいる時間って、実はメチャクチャ短いのかも。。。

細かくして具体的な数字に落としていくと、普段気付かないことが
浮き彫りになってきますね。

やっぱ、「自分の好きなこと」を続けることに集中した方がいいって
強く思った。