2005/09/13

就職するならアビーム

先週の「シゴトバ参観日」にて、入居者間の親睦も深まり
いろいろな人がこのオフィスにいることがわかった。

その中で面白かったことの1つに、デロイト出身の方が多かったこと。

私のプロフィールを見て頂きたいのですが、「デロイト・トーマツ・
コンサルティング」出身です。
(今はアビーム コンサルティングという名前に変わっています。)

で、挨拶がてら「私もデロイト出身なんですよ。」という話になり
とても盛り上がった。

結構デロイト出身者って多いんだなぁと思ったけれど、確かに
人の出入りは激しい。

初めてのプロジェクトでは50名以上(100名を超えている?)参画
しているにも関わらず、今ほとんど社内に残っていない。

自分が所属したチームは最大12名いたのだが、今、会社に残っている
のは、たったの2人。

それも2002年ワールドカップが行われていた時の話なので、まだ4年
たっていない話。

これが自分にとってのスタンダードなので、全然驚く話ではないのだが、
他の方達にとっては、刺激的みたいです。

それだけ短期間でも、しっかりスキルや経験を積んで、大きく羽ばたく
チャンスが得られていることを考えると、本当に最高の会社だと思う。

というわけで、個人的にはアビーム コンサルティングは就職先として
オススメの会社です。
スキルと貴重な経験を得たいと思った方は是非!!

って、ウチ(Squaria)の宣伝しなくてもいいのかなぁ。(笑)