2005/09/09

交流会

今日は金曜日。
今週は体調ネタで通してしまおう。

なぁんてことは全く考えてなくて、今日は夕方に東京プリンスホテルにて打ち合わせ。

打ち合わせ場所の連絡があった時に地図があったので、間違えなかったけど、
地図を見なかったら、間違いなく品川プリンスホテルに行っていた・・・。

で、移動する時に東京タワーを真下から見たんだけど、結構オレンジ色なんだ・・・。
いつもと違った東京タワーの表情が見れたような気がする。

実りある打ち合わせ終了後、オフィスに戻って、軽く打ち合わせた後に
「シゴトバ参観日」に出席。

これはシェアオフィスの入居者同士の交流会なのだが、取引先の方など、
いろいろな方がいらっしゃっていて、熱気があってイイ感じ。

で、この場で入居者のご紹介ということで、カンタンな挨拶があったのだが、
挨拶の内容を全く考えてなかった!!

事前に準備をしていないと、相当緊張する。。。
やっぱ備えあれば憂いなし。
正直、挨拶は0点の出来だった。(要反省。。。)

それはまぁ、終わったことなのでいいとして、いろいろな方と交流を重ねる
時に、「あぁ、あそこの人ね。」と言われ非常に話が早かった。

ウチのスペースは、全面ホワイトボードの落書きいっぱい、机にも落書き。
砂時計、積木があって目立つ。

ということで、話のきっかけにとってもいいネタがあると・・・。
(ネタではなく真剣にパフォーマンスを出す空間創りをした結果なんだけど。)

砂時計の話を知っていたり、会話のネタには困らなかったみたい。
(この写真から確かに大幅パワーアップ)


驚いたというか、面白かったのは、3Fの自分達のスペースに戻ると、
そこだけ人だかりが出来ていたこと。
(愛知万博のマンモスやTOYOTAのロボットみたいな感じ?)

中にはケータイカメラで写真を撮っている人もいて・・・。

うちらのスペースを参考に、実際の職場に活かしていただければなぁと。

ホント、面白い交流会だった。
実はそこから、面白いネタがいくつか出てきたので、早速実行に移します。