2005/08/25

体調不良と天候不良

今日もいつも通り、頑張るぞ・・・と気合を入れてみたものの、
どうも頭の回転がよくない。

回転がよくないというか、頭が重い。

そうは言っても、1年に1回必ず体調を壊してぶっ倒れるのだが、
今回はそれではない。

ここ数年、年に1回、自分の体にこんなことが必ず起こる。

・気持ちが悪くなる。(だいたい午後)
・早めに帰宅。
・家に着いたとたん、気が緩み吐きまくる。
(汚い表現、ごめんなさい。)
・ベッドに直行。
・朝まで就寝。(気持ち悪くなり、トイレに駆け込むこと3、4回)
・次の日、一応仕事へ行く。
・しかし1週間程度、水のみで生活。(食欲がない。。。)

おそらく普段の疲れが一気に出ているんだと思うけど、
今年もどこかでやってくるのだろうか・・・。

時間で見れば、仕事は休んでいないことになっているんだけど、
パフォーマンスはよくない。

今年は出来るだけそれは避けたい。


今日は台風だし、こんな時はムリをしないで、早めに帰ります。
それにしても、夕方までは比較的、おとなしかったのに、
今は結構、荒れた天気!?

明日は天気が良くなって、こちらの体調も元気になって・・・。