2005/08/21

株主総会開催

本日は弊社の株主総会。

初めての議長で緊張する。。。というのは冗談で、議案を審議するのは
もちろんのこと、今後の事業や方向性の話など3時間みっちり行った。

ステークホルダーに報告するのは当然とは言え、こういった形で
行うと改めて頑張らねばと、力が入る。

そして夕方は気分転換も兼ねて森美術館へ。

この3日間は麻布十番祭で浴衣姿の人を多く見たが、上から見ると
スゴイ人手。
祭全体が見渡せるので、人混みの道に圧倒されてしまった。
おそらく普通の人混みより鮮やかだとは思うけど。

で、肝心の展示でも、新たなインスピレーションを得た。
ただ今日は人手が多かったので、また平日夜にゆっくりと
確認するつもり。

今までなかなか気付かなかったけど、最近こういった作品から
ビジネスのヒントをもらうことが多くなった。

さてさて、次に生まれるのはどんなものか・・・。

来月はレオナルド・ダ・ヴィンチ展。
ビル・ゲイツ所蔵の「レスター手稿」が公開される。

これは間違いなくヒントが得られるハズ。
近いのをいいことに、もしかすると毎日足を運ぶかもしれない。