2005/08/15

芸能ネタ

オフィスの近所のラーメン屋さんが、今日テレビに出たらしい。
ということで、今日は芸能ネタでも。

場所柄なのかどうかはともかく、最近よく芸能人に会う。
(よく考えたら、「会う」じゃなくて「見かける」ですね。)

これ自体は別に大したことはないんだけど、自転車コースで遭遇すると・・・。

六本木トンネル、神宮の並木道と自転車コースが有名な撮影場所
だったりするので、深夜、早朝に通ると、撮影をしていることが
度々あるのだが、困るのは六本木トンネル。

迂回経路がないので、撮影中は待たされるハメになる。

で、以前CMに出たことがあるのでわかるのだが、カメラリハなど、
とにかく1シーンを取るのが長い!!
(15秒のCMを撮るのに丸1日拘束!!)

何も知らないので、「何をそんなにやってんねん。」
とツッコミを入れたくなってしまう。
(そんなこと言い出したら、なんでこんなに大勢で来てるの?
から始まっちゃうんだけど。)

というのはさておき、雑誌?の写真撮影も含めると、結構な数の撮影現場
に遭遇しているけど、ちょっと切ないのは、芸能人にしてもモデルに
しても誰だか全くわからんということ。

熱心なファンは遠くから現場を見つめている。。。

対して、自分は全く興味がないのに、芸能人の真横を通っている。。。
(「誰だろう?」と頭に?マークを浮かべながら通るのだが・・・。)

こんな場面は度々ある。

学生の頃は、野次馬していたんだけど、野次馬していない方が
近くに行けるなんて・・・世の中っておもしろい。