2005/08/13

チャレンジ応援表をプレゼント

最近、いろいろな人と話をしていて気付いたことをひとつ。

実は弊社の取り組みの1つである課題管理に代わる
「チャレンジ応援表」だが、コレがなかなか評判がいい。

なのでエクセルのテンプレートを、記入ガイド付きで
配っているのだが、実はこの表には巷に多く出回っている
問題解決技法のエッセンスが入っている。

で、それらを知っている人がこのチャレンジ応援表の話を
聞くと「直感的」にその良さに気付いてくれるのだが、
そういったバックグランドがない方が、この表を見ると
余りにも単純で拍子抜けしてしまうかもしれない。

「どこにノウハウが詰まっているの?」、「ただの表じゃん」と・・・。

かっこいい言葉や専門用語を使えば、それだけありがたいのだが、
「知っている」ことと、「できる」ことは決定的に違うので
「できる」ことに重きを置くと、できるだけシンプルにした方がいい。

で、こういったちょっとしたノウハウを集めて「働き方改革コンサル
サービス」が出来るなぁと思っていたりするんだけど、余りにも
シンプル過ぎて、ありがたみがなかったりするかも。

そういう意味では、自分達がこのサービスを提供する時は
”行動をした結果”にコミットするので、貴重なノウハウを
”聞くこと”に重きを置いたお客様だとミスマッチが
起こってしまうと思った。

ということで、みなさんも是非使ってみてください。
(導入会社も増えてきています。もちろん個人でも利用できます。)

で、できれば使ってみた感想を教えてくれると嬉しいです。
そうすれば、ブラッシュアップが出来て、どんどん使いやすくなるはず。

ダウンロードはこちらをクリック。
チャレンジ応援表

P.S.
このチャレンジ応援表、特に会社のトップやリーダー達に
評判がいいのは偶然なのか?

それにしても、今日のブログはちょっと自社を宣伝しちゃったなぁ。