2005/08/23

第2回Crazy Mountain Mtgは来年開催!?

今日は天気が悪く、久々に電車に乗って帰宅する予定。
終電を気にしなければいけないのは、いつ以来だろう???

今週は台風が上陸するかもしれないとのことで、
天気はずっと悪そう。

こうなると週末に実施予定の第2回Crazy Mountain Mtgが
怪しくなってくる。

さすがに9月になると、登山シーズンには適さない。
となると、来年に持ち越しになってしまうのか・・・。

最近、セブンイレブンの単品管理に関する本を読んで、
天気によって発注を変えるなど、改めてその取組を
確認したけど、こちらも通勤については天気が大きく
影響を受けるので、対抗するか・・・。

という冗談はさておき、単品管理の奥の深さを知ったので
うちの会社で出来ないか、ちょっと検討していたりします。

要はユニットコントロールじゃなくて、タンピン管理なのね。
これがわかっただけでも、随分と変わってきます。