2005/07/28

作業に没頭

本日は、もっぱらコミュニティサイト構築に関する作業を行っていた。

で、作業に没頭していると時間はあっという間に過ぎて、もう結高「い時間。(もうAM2:20だった・・・。)

よく仕事が忙しい時の表現として「昨日もタクシー帰りになってしまった」
という言葉を使うけれども、電車と無縁の今、タクシーも使わないし、
この場合どういった表現を使えばいいんだろう?と思ってしまった。

このような話をすると、「起業をするとやっぱりそれだけ頑張らないと
いけないんだ」と思うかも。

しかし、実際は、新宿、青山、六本木という繁華街を通ってオフィスに
来ている者としては、電車が終わると途端に人が減って、優雅に
帰ることができるので、むしろ、積極的に電車が終わった後に帰っている。

そもそも今の仕事はどれだけ長く働いたかで評価される
種類のものでもないし・・・。

ということで、我が社はフレックス。
自分が一番パフォーマンスが出せ、お客様に迷惑をかけなければ
勤務時間にはこだわりません。

何しろ海外とやりとりするには、どうしても夜遅くになっちゃうんです。