2005/07/04

ターゲット

ブログを書いていると、読んでいる人は、自分のことをどういう人だと
思うのかなとか、どうやって伝わっているのかなぁとか、少し気になる
時がある。

気になる時というのは、つまりちょっと遊び心を持って「ボケたい!!」
という気持ちが出ている時なのだが、さてさてどうボケようか・・・。

というのはさておき、今日は自分達は何にターゲットを合わせるべきか
整理をしていた。

で、出てきたのがコレ↓。

・問題ではなく、”機会”
・横並びではなく、”独自性のあるもの”
・無難で容易なものではなく、”変革をもたらすもの”
・値段ではなく、”心を揺さぶるもの”
・過去ではなく、”未来”

などなど

非常に抽象的だが、この意識を持ってやれば、同じ行動でも
違った結果が得られるのではと思い・・・。

ただ考えていると裏表の話も多く、例えば「壁がないものではなく、
”壁があるもの”」みたいなものも出てくる。

ということでこれは「物事をどう捉えるか?」の話になってしまい、
際限がないので、これにて終了。

自分達の行動を支えるポリシーは4つのSで表現されているので
問題ないでしょう。