2005/07/03

オフィス環境

今日も、オフィスでお仕事。

なのだが、いつもと違ってちょっと衣替え?をした。
今までデスクにしか落書きができなかったのだが、今日の衣替えで
デスクだけでなく、壁にも落書きが出来るように・・・。

カラフルなペンで壁一面に落書きすると、
(実際には一面どころか壁という壁に・・・)
いろいろな所から、言葉や絵の刺激を受けてパフォーマンスもアップ。

仕事の話も順調に進み、これからのやる気も出てきた。

ちょっと課題が出てきて、ふと天井を見上げると、
そこからもメッセージが!!

そのメッセージや絵に刺激され、頑張ろうという気になる。

後は床面だけなのだが、床面お絵かきに最適なアルキメデルさんと
連絡が取れていない。

今やっている作業にある程度目処がついたら、連絡を取らねば。

それにしても、誰が見ても間違いなく立ち止まって見てしまう
様な空間ができた。

自分が落ち着いて最高のパフォーマンスが出て、かつ周りの人にも
元気を与える空間。

そんな空間で仕事をした方がいい。
まずは自社で実践して広げていきたい。