2013/05/20

MacとWindowsのデスクトップ画面

本日のエントリはタイトルにある通り「MacとWindowsのデスクトップ画面」のお話を書こうかなと思います。

どちらもデスクトップ上には何も置いてありません。
が、バックグラウンドでは常駐アプリが動いていたりします。

その違いがMacとWindows、全然違うので記録として残しておこうかなと。

個人的なものですので、Macアプリに興味がある方だけお付き合い頂ければ。

早速ですが、Windowsはこんな感じです。



・ウィルスソフト

以上です。笑

そもそもMS OfficeとMSプロジェクトしか入れていないですし、スッキリしていますね。

一方のMacは・・・


Bartender | Mac Menu Bar Item Control
TextExpander: Mac Typing Shortcut Utility Saves You Time
Garbage Truck the most elegant trash solution
Moom · Many Tricks
TinyGrab - Simple Screenshot Sharing
マルウェア対策、エンドポイント、ディスク暗号化、電子メールと Web セキュリティ | ソフォス
Should I Sleep | Mr. Milk's Technology Dreams
Pastebot — Tapbots
Dropbox
Alfred App - Productivity App for Mac OS X
PopClip for Mac
Printopia - AirPrint to Any Printer - Print from iPad - Print from iPhone
HoudahSpot
Yoink - Dragging's a drag no more!
KeyCue - find, remember, and learn menu shortcuts
appcleaner
MacCleanse 3 - Save disk space by erasing junk files & erase traces of computer activity!

ふぅ。
結構疲れました。。。

抜け漏れもありそうですが、こんな感じです。
これだけ入れてもメモリは充分余裕があるのが嬉しいというか、凄い時代になったなあと思います。

さて裏でこれだけのアプリが動いているおかげで、こちらの作業はすこぶる快調です。
入れているアプリは入力補助だったり、操作の手間を省くようなものが多いので、このちょっとした時間の積み重ねが、トータルで大きな時間の節約に繋がるのではと思っています。

ご興味のある方はリンク先を見てみてください。

2013/05/02

毎年恒例のエントリをします


今日は弊社の8歳の誕生日です。
そろそろ数を数えるのが大変になってきました。笑
あまりよく考えないで普通の日を設立日にしていたら確実に忘れていますね。。。

せっかくの記念日だから過去でも振り返るか・・・ということもないですし、何かを始める時は、出来ることから今すぐ・・・を心がけているので、今日をきっかけに・・・みたいなことはありませんが、とりあえず、気持ちも新たに9年目に突入します。

今後ともよろしくお願いします。